2011年09月

孔雀の羽を表現したドイリー

孔雀ですか・・・・え?孔雀だったんですか?初めて知りました・・・。

完成です。

美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る

31番です。

DSC00435s-1.jpg
これが、どうしたことか・・・どいしたもこうしたもないんだけど。腕が悪いだけなんだけど。
先になればなるほどヒラヒラに。
本の写真はぴっしりののびてるのに、なのにヒラヒラに・・・。

DSC00436s-1.jpg
中心部はまだいい。まだまし。

DSC00437s-1.jpg
は~~い、ウェーブきてますきてます。波ってます。
クモの巣がなみなみってます。

DSC00438s-1.jpg
やっちゃった~~~!!最後は完全にひらひらの花弁状態です。
孔雀が羽ひろげてません。

どうしてだろう~~~。
クモの巣、6段ぐらいで孔雀の羽を編めばよかったかしら。

しっぱい~~。でも、これはこれでかわいいです。(何事も結果オーライ♪)

次にいこ~~次に!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いいたします。





この金曜日・土曜日でちび陸ちゃんの、松山遠征にいってきました!!!

気候がとってもよくって、疲労度は7月遠征よりもマシなんだけど、出発の朝が3時半起きだったし
前日は1時ぐらいまで寝れなかったしで、なんだか昨日の夜は頭痛でダウンしちゃいました(涙)

子どもたちは3勝1敗。
3勝はめちゃ勝ちしたけど、昨日の最後の試合で逆転負けをしてしまった。
かなりくやしい試合の終わりかた。
でも、それでよかったと思う。
3試合目はなんだか、疲れなのか、それともだるかったのか、本当に故障だったのか・・・・聞いてないからわかんないんだけど、態度もダラダラで・・・。
相手がキビキビ動いてたからよけりにそうみえたのか、我がチームはチャラチャラした態度で・・・。
うちの子があんな態度で試合に臨んでたら、
『おみゃ~~~試合なめとんか~~~!!!!』の激怒なんだけど、
なんせちび陸ちゃんは控えのキャッチャー。ブルペンキャッチャーなんで、試合にでてません。

試合に出てない子が大きい声だして応援しょ~すんじゃけ~、選抜メンバーのその態度はなんな~~!!!
たしかに普段はチャラ男じゃけど、あなたたちはセンスいいし、上手だし認めてるんよ。でも・・・
試合の時ぐらいはシャキっとせんかあああああああ!!!

ブルペンキャッチャーの母の意見です。

DSC00439s-1.jpg

とりあえず、お疲れ様。
今日も練習ごくろうさん。
ちび陸は「今回の遠征、めっちゃ楽しかった~~!!」ってゆってるのが母としてすくいです。
くっそ~~~。
やっぱ、母として試合みたらいけんな~。
一、保護者として試合をみんと変は邪念を生み出してしまうよ。

よ~~し、前向いて頑張ろうね!ちび陸!!

4?歳の手習い

どうしよう~~どうしよう~~と悩んでいたけど・・・

行ってきました。パソコン教室。

今日は体験だったんだけど、体験=入会みたいな雰囲気で。
入会しちゃいました。

100回チケットを購入するとお得です。ってすすめられて、即決できなくて(もちろん!!)
「家に帰って相談してきます。」ってゆってしまった。

相談はもちろん、パパさんと。

帰ってきたパパさんに相談したら「いいんじゃない!?そうゆう事にお金を使うのはいいと思うよ。」
ってゆってくれた

パパさん、ありがとよ~。ママ、頑張ってくるよ~。

でも一言「もう5年前にいっとけばよかったな~。」

え~~!!そりゃ~5年前といえばギリ30代ですけどぉ~
40代だって頑張りますよ!!

とりあず、年内頑張って行ってみよう!!
資格を取る予定はないんだけど、いつでも転職できるようにふふふ

編み編み・・・とーぶん、のろまな亀さん状態かも。今でも十分、亀さんなんだけど。
でも、好きな糸触ってないと、精神状態やばいんで、のろまな亀さんで編みます。


よ~~~し、モチベーションアップ!!!

かわいい挙動不審のちゃーこちゃん


毎月恒例の、トリミングから帰ってきました~


お姉さんに預けるとき、すでに瞳孔開いてます状態。

迎えに行ったら、わたち怖かったんですよ(涙)のシオシオ状態。

只今、挙動不審な動きのあと疲れてぐったり…でもあたしから離れない♪

かわいい挙動不審なわんこちゃん。

読むぞ!!今ごろ!?今さら!?

家にたまった本・マンガなどなど整理して、とりあえずこれはもういいだろ・・・
を何点か、ブック○○にもっていった。

にいにに、運ぶのを手伝ってもらって、紙袋4つ分。
合計2650円也。

いや~~~なかなかの売上じゃん!!

って・・・一冊1500円もする本も何冊もあるのに。
損?得?
自分で買った本は手元に置いておきたい!!!って思ってた時もあったけど
あまりにも片付かないから、思い切って処分。
それもすっきりして気持ちいいじゃん。

で、番号札を持って待ってる間に2冊ゲット。

ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)
(2010/11/05)
村上 春樹

商品詳細を見る


あんなに流行ってた頃は読む気にならなかったのに・・・

この前、映画でしてたのに、その気にもならなかったのに・・・

NHKの番組である女優さんが、「大事な本はノルウェイの森です。」ってゆってたのを聞いて
すっごく読みたくなっちゃった。
その女優さんのファンでもなんでもないんだけど、その女優さん本が大好きで、
その中でも「ノルウェイの森」が一番好きって・・・読みたくなるじゃん!!

本を売った時に100円の割引き券!?をくれたので早速それを使用して、
2冊で105円。
いいんですか~~~!!!こんなにお安く手にいれても~~~~

早速明日お休みだから、読みます♪





にいにが車の免許をとりました!!!
おめでとう~~~。
母さんはうれしいよ(涙)

これで、飲み会は安心だ。
えへ


放射状に広がるシャープさが素敵♪完成

あまりシャープな感じはしないんだけど・・・

放射状に広がってゆく部分をちょっと立てらせてみました。

DSC00412s-1.jpg

DSC00413s-1.jpg

美しいレース編みドイリーの中の作品です。18番。

よっしゃ~~この本を制覇するぞ~!!!って思ってるんだけど・・・

コマ編みが多いのが多い。ほんでもって、長々編み連続とか・・・

鎖編みの上をコマ編みをはわすのって、苦手なのよ。揃わなくって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
右に寄ったり、左に寄ったり。

今、編んでるのがそんな作品。
頑張ろう!!(手直ししよっと)

じゃあ、お仕事いってきま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



ポチっとお願いいたします

9月のパン教室

今回のパン教室はちょっと野暮用で遅刻。

着いたら『もう、成形おわったよ~。』って。2次発酵中でした。

さつま芋パンの上にシナモンをかけただけ・・・ごめんなさ~~~い(>▽<;; アセアセ

DSC00409s-1.jpg
ピザソースを生地に混ぜ込んだそうです。

食べた味はピザでした。

私は上のへた部分の切り込みをはさみでチョキチョキしただけでした。

おいしかったですよ~♪

DSC00410s-1.jpg
これはさつまイモパン。

成形された上にシナモンとシュガーを混ぜた粉を振り振りしました。

中はお砂糖が20%もはいっているせいか・・・とっても甘いふんわりパンでした。

みんな~~遅れてごめんよ~。
おいしゅうございました!!ごちそうさまです。


只今、レースを貼りつけ中。
明日は乾いてるかな?
アイロンしなくちゃいかんかな~・・・・・仕上げ苦手

明日アップぷ~~しようかな。

今日は寝ます!!おやすみなさ~い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

台風、大接近中。

風が強くなってきました~。
明日のちび陸の野球はお休みになり、姫の部活もお休みになった。
で、明日仕事お休みだから・・・・

やった~~~!!久しぶりにお弁当なしで、ゆっくり寝れる!!!
ゆっくり、おもいっきし、たっぷり寝れる!!!

幸せだあ~~~♪

でも、台風が直撃みたいだから、おでかけはなしね。

夜、野球の保護者会(と、ゆう名の飲み会)があるからな~。
パパさんと一緒に行くから・・・どうしようかな~。
パパさん、飲むよね~。あたしも・・・飲むし・・・。
チャリで行こうって思ってたけど、タクシーで行きましょうか。
それとも歩こうか・・。いや、無理無理。この風の中。

ま~~~~、ゆっくり寝て明日考えましょう!!


サッカーもなんと勝ったし・・・。
チャンスがぎょうさんあったのになかなか点が入んなくてヤキモキしっちゃったよ。
でも、勝てれてよかった。

この歳になってつくづく思うけど、サッカー選手ってよく走るよね~。
あたしなんか、ゴールからゴールまで走れないし。
それを何往復もするんだもん。
すごい足だよね~。
あ~・・・・若いっていいね~。
