2011年11月

アグノリアの花びら・・・完成!!

だんだん寒くなってまいりました。
パソコン教室に通いどっぷり眼精疲労のさとです。

右の目の横がピクピクと痙攣しまくってます。
気持ち悪いです

アグノリアの花ってどんな花?

ぜんぜん知らなくて編んでました。

調べたら、モクレンだって。モクレン科!?だって。
木に花がついてました。

へへえええ~~~~。

でも、このあたしのレースのヒラヒラ感がちょっとモクレン系ではないような・・・

お水に浸かっただけで糊もしてなければ、アイロンもしてない。
(仕上げをやる気はないのか!!!!)
どうぞ、つっこんでください。

DSC00477s-1.jpg

DSC00478s-1.jpg


とりあえず、これでか・ん・せ・い♪って事で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いいたします。





昨日は広島会議。なんだか疲れた。
今日と明日は棚卸。
なんだかまたまた疲れるな~。

仕事から帰って、1時間弱でドタバタとパソコン教室へ。

帰ってからはご飯の支度。

フルに働いてる人すごいな~~!!って感心するよ。
あたし、完全にのんびりペースが身についてしまってるんだな~。
家事を完璧にこなしてるわけじゃないのに、仕事をバリバリしてるわけじゃないのに、
かなりの疲労感です。

ストレス発散ってカラオケいったり、飲みにいったり、スポーツしたりしても
疲労が倍に残ってしまう・・・。

これって歳のせいかな~。
家でちゃーことまったりしているのが、一番の幸せだよ・・・。

これから年末・年始忙しくなるんだろうな~~。その合間に忘年会があったりして、
また倍、さらに倍と疲労が残る。
カンバ~~~~~ック!!30代のころの肉体!!!

さあ~~、また今週末はちび陸ちゃんの試合だし・・・頑張らねば。

早く、寝るぞ!!

電気カーペット登場。

今週は秋っぽい週でした。
昨日は会議でバイヤーから、『今期の9月10月は最悪でした。気候が暖かいのが原因です。11月は頑張りましょう。』
って話。

だって盆が過ぎたら鍋商材を陳列。

売れないって!!

だって、暑いもん。

なんとなくボチボチ鍋を食べる家庭も増えて、おでんの家も出てきて牛すじが売れてきたかな~って感じ。

でも、まだ日中暑いもんね・・・。車ん中はサウナですよ。

そんな気候の今日この頃、わが家は日当たりが悪いせいか、日中でも朝でも夜でも少し冷え冷え。

ちゃちゃのリクエストに答えて、カーペットを出しました。

ぽかぽかです♪

部活から帰ってきた姫がテレビを見ながら爆睡してます。

ちゃーちゃんも、気持ちええよね~。

でも・・・・パソコンしてると必ず私の横の陳列(投げている)しているかばんの上でおやすみ
のちゃこ。

ママがいいのね~そうなのね~、いいわ、ママがカーペットのところに行ってあげる。
一緒に寝よ~ね、ちゃーこ。

「ママ、また寝よ~る。」「違うってちゃーこが一緒に寝たいってゆってるから。」
「ゆわんし!!」

page.jpg

カトレアの花・・・完成

DSC00465s-1.jpg

DSC00467s-1.jpg

痛みどめを飲んでるせいか、ちゃーこはいつもの元気いっぱいのちゃーこに
もどりました。

まだ、心配だけどね・・・

甘ちゃんになったのか、抱っこうぃいつもせがんできます。

今も右手でちゃーこ抱っこ。

左手でパソ。

きついっす(゚ーÅ) ホロリ


とりあえず、カトレアのお花を完成しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いいたします。

今日は野球の当番です!!

ちび陸の野球の球団はお母さんの当番がある。

主に、かたずけ(整理整頓)、掃除、お茶の準備、怪我の手当て、指導者の昼食準備。
その他で草取り・・・とかある。

試合なら、なにかと忙しいんだけど、今日は練習だからゆっくりと練習を観察(観戦!?)できたりする。

今日は朝8時半から雨が・・・で、中止になるかな~って思ったけど、雨がやむ。

で、また降る・・・で、またやむ。の繰り返し。
(髪の毛、のばしたのにくるんくるんになったよ

みんなのユニフォームもすごい汚れっぷり。洗うの大変だ~~~!!

DSC00464s-1.jpg
DSC00462s-1.jpg
来週はうどんを炊き出し。

晴れますように!!

ちゃーちゃん、不調。1週間目

ちゃーちゃんが調子悪くなって1週間がたったな~。
今週の月曜日に仕事抜け出して病院へ行ったときは、血液検査してもらって
異常がなかった・・・・

様子をみましょう。ってゆわれて・・・。

ちゃーちゃん、春先に体調崩した事があって・・・でも4日目には元気になったし・・・

また季節の変わり目だからかな~って思って様子見ることにしたけど・・・
(今週、めっちゃ忙しかったし)

ごはんはしっかり召し上がってくれるし、ウンチ・しっこもちゃんとしてくれてる。
でも、なんだかいつもと様子が違うのよね~。

で、今日はあまりにも挙動不審で抱っこ抱っことせがむし、抱かれても落ち着かなくて降りるってゆうし
でも、やっぱり抱っこしろってくるし。

また病院にいきました。

今度はレントゲンを撮ってもらいました。

そしたら去年、脱臼の手術して入れてたボルトがボッキンと折れてた。
写真にばっちり写ってた!!

「キャインって痛がったりはしないんですけど。」
「でも、たぶん違和感はあると思います。ので、取り除く手術をしたいと思います。」

それで問題が・・・
ちゃーこちゃん、ちょっと肥満。
今、3.6kg。
それに軟口蓋過長症で舌も長くて、呼吸困難によくなるし・・。
麻酔をかけにくいってゆわれた。
麻酔なしかわいそうなんで、やっぱり、体重を3kgまで落としてから手術しましょう。
って。

ダイエットえさを準備しました。
元気のないちゃーこにダイエットってなんだか、かわいそう。だけど、こんな考えの飼い主のせいで
もっとちゃーこは辛い思いをするようになるんだし・・・。

(A;;´Д`)ゞハァ~・・・
ちゃーこになんかあった時の自分の異常行動がおそろしい。
もしもの時の精神状態が考えられない。

自分・・・・大丈夫か?!

