2012年01月

美しいレース編みドイリーの22番

なんか・・・・年末からずっと編んでた・・・・。
パソコンはじめてなかなか編む時間もなくて。
やっと完成したけど、放置してたレース。
またまたノーアイロンだけど、水にはつけた。糊も・・・つけすぎた(○゚ε゚○)プププー

美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)
(2007/05/23)
不明

商品詳細を見る


      の中の22番。
     ぱ~~~~と広がった万華鏡だそうです。


    DSC00523s-1.jpg

     アップの写真。見れたもんじゃないけど・・・

    DSC00524s-1.jpg


 ダルマのレース糸、+20g増量にひかれて購入。
 この本を制覇するぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



  ↑
 ぽちっとよろしくお願いします。

今月の教室♪

『ナン』と『パンクィーナ』を作りました~♪
DSC00515s-1.jpg
DSC00519s-1.jpg
ナンの形を整えるのて難しい~~。
手のひらにペチンペチンってたたいてのばしていくんだけど・・・

私の作ったナンは・・・・するめ!?

穴もあいてま~~す。

DSC00518s-1.jpg
DSC00522s-1.jpg

『パンクィーナ』
かなりのバターがはいってるし・・・30%だったっけな?
ぷんわり、かなりケーキに近いパンです。
子どもたちがおいしい♪って食べてくれました。
でも・・・カロリーは高そう。

寒いから、暖房ガンガンにして成形してたら、パンの生地がぱさぱさに乾いてしまった。

部屋ってかなり乾燥してるんだな~。

肌が皮膚がぱさぱさになるのもうなずける。

こんな季節はケアーが大切なんだな。インフルエンザも蔓延してきてるから、気をつけよう!!

あけましておめでとうございます

   今年も西にし家族をよろしくお願いいたします。

   1年って早いです。
   なんだか、あっとゆう間で。
   最近、とくにそう感じる。1年が、夏と冬だけの季節になってるように感じる。

   もっと1年を大事にしよう。

   気持ちの上で・・・。

   IMG_0834s-1.jpg

   ちゃーちゃん、今年もよろしくね♪



  31日まで仕事で2日から仕事でした。
  なんだかな~~~~
  
  3日はちび陸ちゃんの野球チームの必勝祈願。
  
  自分の守備位置に清めのお酒をまいてちび陸ちゃん一言。
  『今年の目標は、・・・残り 八か月 悔いのないよう頑張り、チームの勝利に貢献できる人間になることです!!!』

  と、決意表明してました。

  ついこの間、入団したと思ったのに、今年は最後の年になっちゃったよね・・・。

  頑張ろう!!ちび陸。
  ちゃんと、母さんは見てるから。どんなちび陸ちゃんの事もちゃんと応援してるからね!!

  
 姫ちゃんも、今日から学校が始まって、にいには5日から大学がはじまった。
 そして、にいには今日もどっかに行った。きっとまた朝帰り。
 
 いいよ、朝帰りしても。
 ただ、私を朝4時ごろに起こして、昨夜あった出来事・・・もしくはカラオケの話を聞かせないでね。
 寝させてください。
 


 今年もまったり、のんびりと頑張りましょう!!


 

               asikata1.gif
