2012年03月

かわいいアンヨ♪

ちび陸ちゃんが食べてると、かならずおまたで待っている。

そう待っている。食べ物が落ちてくるのを・・・・。

IMG_1614s-1.jpg
(>▽<;; アセアセ椅子がボロボロ・・・お恥ずかしい。

IMG_1613s-1.jpg
ありゃ、これは酒が丸うつり・・・。ぼかしましょう。隠しましょう。

ちゃーのぽんぽんは丸見えだわさ~。

かっわいい~~~♪

またまた、レースネタではありませんでした。失礼いたしました。

四国遠征!!全勝!!

最近はどっぷり野球ネタですな~。

土日に四国遠征に便乗してきました。

すっごい・・・・・寒かった。2日目は雪がちょっと降った(゚ーÅ) ホロリ

四国だからあたたかいかな~ワクワク♪ヒートテックなんていらないよね~~~。

って、持っていってなかった。

冷えた、風邪引いた・・・そして飲みすぎた!!!
2日目、ホテルで吐いた。吐いたらちょっと落ち着いた。

遠征で飲みすぎってダメよね~~~!!

次の遠征が最後の遠征になるから・・・・おもいっきり楽しもう!!(違うか!)

         IMG_1587s-1.jpg


試合は全勝!!波にのってるね~。このまま、突き進もうぜ!!



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


レースはちょっと、ちょっと・・・先週からすすんでません。
にいにの友だちがマンガをかしてくれたもんで。
爆読みしてます(○゚ε゚○)プププー

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

お疲れサマンサターバサ・・・・

最近、かなりお疲れ様のさとです。
みなさまお元気でしょうか。

ぐうたら体質な私がマジに仕事をしているせいか、かなり疲れてます。

パソコン教室で何度爆睡意識をなくすことか・・・

お金を払ってるんだ!!まじめに勉強しろ!!って、子どもにはいつも言ってるのに
自分はこのありさまです

この間から、目がおかしな状況になったりします。
メルヘンの世界です。
まぶしすぎます。
こんな感じです。ちび写真で表現してみました。

IMG_1179s-1.jpg

そう、私はきもい!!がつくほど、ちびLOVE❤ですが、この状態は・・・いかに・・

でもこの状態は5分!?長くて10分ぐらい?
テレビをみててもなったりします。

いつの間にか消えてます。

メルヘンの世界です。キラキラキラ~~~~~~~~

ネットで調べたら『閃輝暗点』ってかいてありました。
偏頭痛になる前にこんな状態になるって書いてあります。
・・・・偏頭痛はこないんですが。肩こりにはなってます。

偏頭痛がこない場合は血栓とかの心配もあります。とかも書いてあるんだけど・・・・。

でも、お疲れの時になるみたいなんで、やっぱり私はお疲れサマンサなんだ。

今日は2度もメルヘンの世界に入ってしまったので、パソコンもそろそろおしまいにして、
目を頭を肩を心を休ませてあげようと思います。

それでは、また。 キラキラキラ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

今月のパン教室♪

今日も忙しかった・・・・昨日も忙しかった・・・・
明日はやっとお休み。でも、野球の当番。
休みが欲しい~~~~!!!

最近、毎日5時半ごろ帰宅。
8時半~5時半まで家を空けると、家に帰宅したあとな~~~~んもしたくなくなる。
体に力が入んない。

フルに働いてる人・・・すごいな~。感心するよ。
あたしは、仕事と家事の両立は無理だな。
速く元の生活リズムに戻りたいです。

あと、3か月は無理かな・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


水曜日はパン教室でした。

名前は忘れました。
おいしくいただきました。

DSC00582s-1.jpg


DSC00585s-1.jpg

上の写真のパンは中が空洞になってて、半分に切ってその中にいろんなものを挟んで
食べました。
生ハムとアボガドとか・・・おいしかったです♪

高温で一気に焼くと、きれいに膨らみました。

下の写真のパンは、クッキー生地をくるりと巻いてるので、おかしみたいにおいしかったです。

でもパン生地はしっかりしてて、1個食べるだけでおなかいっぱいでした♪

来月も楽しみです。

ピエロさんの編み図ドイリー完成♪

3ten.jpg

毛糸のピエロさんの編み図です。

#40で編むようになってたけど、ちょっと太い糸で編んだ。

そしたら、ひらひらになっちゃった。
なのでアイロンもなしの、お水ちゃっぽんもなしの、そのまんま状態です。

でも、このふにゃふにゃもいいね。
このまま使っちゃおう!!え~~~っと、どこで!?

やっぱりアイロンしよっかな・・・


久しぶりに色糸編んだけど・・・やっぱりなんだかやっぱりレースは白色だね。
白編みたい!!って思いながら編んでた。

でも、ずっと白編んでたら・・・飽きた~マジ飽きた~
って、すぐなっちゃううんだけど(・m・ )クスッ

また、続きの
美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)
(2007/05/23)
不明

商品詳細を見る

これに、とりかかります。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
   ↑
  ぽちっとお願いいたします。







しっかし最近、仕事が忙しくてなんだか帰宅したらな~~~~んもしたくなくなって・・・。
今日はお休みだったからあれしてこれして・・・って考えてたのに、昼からどっぷりと寝てしまった。
きっと昨日の棚卸の疲れだね

でもちゃーことまったりできてよかったよ。

ぼ~~~~っと夢中で毛玉取り機で手袋の毛玉をくりくり取ってたら、すっごいきれいになった!!
まるで新品じゃ~ないですか!(言い過ぎですが)

DSC00581s-1.jpg

     ついでにパパさんのニット帽、にいにの手袋・マフラー・・・きれいになりました。

DSC00541s-1.jpg






