2012年06月

久々に編み編み、マジ久々。

図書館で借りた本の作品です。

なんて本だったか・・・・表紙もコピーしておかないと忘れちゃうね。

ぼちぼち、週に2日ぐらいは編み針を握ってます。

編んでると、落ち着くね~~~♪ほっこりだよ

DSC00643s-1.jpg
アップの写真です。
DSC00644s-1.jpg

いつものごとく、ノーアイロンです。

水風呂に浸かって、ちょっと干しました。

こんな感じのクモの巣レースは好きです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村広島ブログ


                   illust07_10_10-2.jpg



今日、カープ負けたね。
うつみにやられちゃったね。

明日からまた頑張ろうね。

我が子のチームもこの前の試合、負けちゃった。
しかも、あの忘れない決勝の試合・・・県大会を決めたあの試合の相手。
あのチームにコールド負けしちゃった。
あれ?
あの決勝戦は何だったの?あんたたち・・・もう、燃え尽き症候群かしら?
久しぶりに味わったよ。コールド負け・・・・。
いい経験かもね。
次、また頑張ろう!!

今月のパン教室

DSC00628s-1.jpg
DSC00627s-1.jpg
「フォッカッチャ ドルチェ風」
DSC00630s-1.jpg
       ⇓
DSC00631s-1.jpg
       ⇓
DSC00634s-1.jpg

こうなりました!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

『レモンボール』です。
レモンの皮が中に入ってます。

先生んちの採れたてのお野菜をいただいて帰ってきました。ありがたや~~。
また、にんにくいっぱいもらったから、ニンニク醤油とニンニクオリーブオイルを作ろう!!

涙・・・涙・・・涙・・・

第29回全国軟式野球大会 広島県大会が6月9日・10日にありました。

我がチームは福山大会で勝ち上がったので(まじ、33年ぶりの優勝だそうで・・・)、
早朝5時にはアップができる時間に集合って事で家を4時半にでました。

なぜか前日寝れなくて、1時過ぎに睡眠。でも3時には起床してお昼の支度。

頭がクラクラ~~~

しか~~~し!!!なんせ、なんせ、県大会。これに勝てば中国大会。それに勝てば全国大会。
中学生軟式野球の甲子園といわれている全国大会、試合会場は横浜スタジアム。
行きたいじゃありませんか!!
IMG_2615s-1.jpg






・・・・・・日記の題名で御察しでしょうが、負けてしまいました。

それも、しかも、決勝で。

それも、しかも、7回の表のエラーで・・・(この試合は7回までです)

子どもたちが一生懸命にプレイしてるから余計に勝たせてあげたかった。
でも、相手も必死だもんね。
どっちが勝ってもおかしくない、緊迫したいいゲームでした。
本当は本当はまた今のメンバーで全国に行って、騒ぎ思い出をたくさん作りたかったんだけど、
県大会に連れてきてくれただけでも、親としては幸せです。
楽しい時間をありがとうね。
IMG_2693s-1.jpg

はじめて、みんなの涙・涙を見たよ。
(どっちかとゆうと、あっさりタイプだからね、みんな)
まだ、引退まで2カ月あるんだから・・・。
残りの大会、頑張ろう~~~!!

優勝した広島スターズのみなさん、中国大会頑張ってくださいね!!
