2012年07月

図書館の本コピーして編んでます月間・・・今週の作品。

またまた本の題名はわかりません。

いつも完成した日にちを編み図の横に『2012・7・19(木)』って書きこんでるだけど、
この編み図には日にちが書きこんでなかったんで、はじめて編む編み図かな?

最後、ピコット多いね(涙)

でも、ピコットの大きさをきちんと合わせてください。って書いてあったから、意識して編んだら
ピコットがとってもきれいに揃った。(私にしたらめずらしい~~~~)

だが、その他そろってない部分もありますが・・・・こうゆうのは、きっと乾かす時にいっぱいピンを使って
形を整えなければいけないんだろうな~。

勉強、勉強。

DSC00666s-1.jpg

DSC00669s-1.jpg

さ~~次にいってみよう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ




             line45.gif


昨日、姫の学校が夏の甲子園予選2回戦目で敗退した。

野球部も涙・涙で、吹部も涙・涙だったらしい。

3年生は今日で引退になるんだもんね・・・

「どの部も終わったんよ~、あとは吹部だけなんよ~。野球部が頑張ってるから、うちらも頑張ろう!!って思ってたのに・・・寂しい~~~!!!!」

そっか~~、どの部も引退したんだね。
吹部は8月11日が最後だよね。
ってことは、みんな受験態勢に入ったって事だよね。マジでそうだよね。
毎朝、朝連に行ってる3年生って吹部だけになるんだよね。
きゃ~~~焦る~~~。

って、思ってるのは母だけでしょうか。


野球部、お疲れ様でした!!!

吹奏楽部、あと少し・・・暑いけど頑張ってね!!!

(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

微妙に残った糸を消費しよう!!作品。

また、もうちょっと残っちゃったな~~~。

DSC00662s-1.jpg

DSC00663s-1.jpg

手芸道具を入れてる袋の中をごそごそまさぐったら、ビーズが出てきた。

適当につけてみました。

まだちっちゃものシリーズでいこうかな~って思ったけど、やっぱダルマさんが使いたくって、
残った糸はそのまま、またかごの中に。

さ~編み編みしましょう♪

クーラーの中で編み編みなんて、すっごい贅沢なんでしょう~~。

ダメ、ダメ!!
省エネよ。エコよ。我慢よ。

この、大雨や災害は温暖化が影響してるんだから。

っとわかってるんだけど、クーラーないとなんにもできない。
なんて、やわな体になったんだろう。

夏なんて外でおもっきし遊んで、かき氷をワシワシと食べて、扇風機の風で昼寝をしていたのに。(昭和の話)

今はクーラーに中でじゃなきゃ、寝れない体になっちまった。

贅沢な私をおゆるしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ



エッジでもなくフリンジでもなく、エジングでした(笑)

前回の日記。

エッジ?って書いたっけ・・・フリング?フリンジ?って書いたっけ・・・

恥ずかしい~~~~~~

エジングだそうです。

ejinngu.jpg

残り糸を消化作戦なんだけど、まだ残ってるな~。

もうちょっと小さいドイリーが編めるかも。
きっちりきれいに使いきろう!!

そして次はダルマさんが待っている。

久しぶりにダルマさんで編んでみよう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ


図書館の本コピーして編んでます月間。

次の作品もどの本だったか・・・

直径38cmの作品。

DSC00647s-1.jpg
DSC00648s-1.jpg

かわいい。かわいい形。
アイロンはしてないけど、糊スプレーはシャッシャとしました。

なかなか、かわいいです。

しっかし、どんだけアイロン嫌いやねん!!

アイロン苦手なのよ~。毎日、姫の制服とあたしの制服をアイロンしてるけど・・・
お弁当用ハンカチもアイロンしてるけど。
にいにのわけわかんないシャツもあいろんしてるけど、基本アイロン苦手なのよ~。

パパさんのチノパンをアイロンするのも嫌いだったな~。
パパさんのシャツは完全クリーニング。

レースのドイリーのアイロンも苦手。鎖編みの部分のアイロンがよくわかんない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
鎖の向きとかあるのかな~!?

苦手な事は・・・避けよう。
(ダメは私)

もう一個。エッジ?フリンジ?
今、編んでる糸があと少しで終了しそう。なので、小さい作品を編んで消化しようと思って・・・

DSC00652s-1.jpg
DSC00655s-1.jpg
これもかわいい。ちゃちゃのお洋服の裾に縫いつけようかな~。

うひっ♪楽しい。編むのが楽しい。ななんだか楽しい♪

でも、来週が広島県の高校野球がはじまる!!13日は開会式。
これも楽しみ♪近くの球場に強いチームが来たら、ちび陸を連れて見に行こう!!

甲子園も楽しみだ~!!

いいね~夏。暑いけど・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ


         line45.gif


今、4回の裏。
カープ勝ってるじゃん!!
しかも珍しくテレビでしてるし(笑)

テレビの中の堂林くんもかわいいね~。

DSC00649s-1.jpg
頑張ってね~。堂林くん❤

堂林くんのDVDが出たね。
どうしよっかな~。欲しいな~。どっしようかな~。なんて、買うくせに!!σ(*´∀`*)ニコッ☆

またまた図書館コピーの作品。

ちょっと小さめ・・・。直径27cmぐらいの作品。

DSC00645s-1.jpg

DSC00646s-1.jpg

また糊はしてませ~~ん。

でも、このぐらいのサイズのドイリーは好きです♪

かわいいです。

ハイスターのレース糸#40も、そろそろ底をついてきました。

ダルマさんを使おうかな~。でも、修行中だからやっぱりお安い糸でたくさん練習しないとね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村   

広島ブログ


         

                      illust-raineyday08-1.jpg


しっかし、今朝はすっごい雨だったな~~。
パパさんは、姫とにいにを駅まで送ったけど、帰りはなかなか駅から脱出できなくて、帰ってこれなかった。

ちび陸ちゃんは今日が15歳の誕生日。
せっかくの誕生日だけど、びしょびしょになりながらチャリで学校に行きました。

「今日、まだ試験中じゃけ~塾あるけ~今日せんとってーな。明日するけー。」
「明日するゆうて、何を?」
「誕生日会じゃん。」

かわいい~~~。おまえはかわいい~~~!!!!!

にいにはちび陸ちゃんの誕生日プレゼントもう買ってたよ。

ママは今日、買うからね。
でも、誕生日会は明日ね。

よっしゃ、よっしゃ。明日、おっきいケーキ買ってあげるよ!!

                i274_5.gif

