2012年08月

中学軟式野球引退!!!・・・じゃないの!?

無事、四国遠征から戻ってまいりました。

かなり・・・かなり・・・疲れた

1日目はこの度、全国大会に出場された太田中学校と練習試合。

子どもたちはかなりリラックスした様子。
IMG_3196s-1.jpg

ちび陸ちゃんも、フルに試合に出してもらえて楽しそう♪

やっぱり、いいな~。うちのチーム。

2日目は、高知の高岡中学校さん。
高岡中の3年生も22日に引退したそうですが、呼びかけにこたえてくれて、練習試合をしてくれました。

最後にみんなで記念写真。

IMG_3575s-1.jpg

本当に引退なんだあ~・・・・なんだか、実感がわかない。
子どもたちもそう。

去年もおととしも最後の日は選手も親も涙・涙・涙・・・だったのに、
子どもたち誰も泣いてない。

保護者代表のお父さんが『我々もなんだか実感がわかないし、ピンとこないんですが、
きっと、子どもたちの中では、満足感でいっぱいなんだと思います。
後悔や涙よりも満足感でいっぱいで、今充実しているんだと思います。」

って。

そうだ!!そうだ!!なんだか、あたしも満足感でいっぱい。
土日、土日、グランドに来て(しかも補欠の陸ちゃん)応援して、手伝って。
なんだか、自分の保護者生活に満足感でいっぱいです。


でも、でも、そのあとの打ち上げで、涙、涙してしまいました(笑)

           引退か~~~~~!!!!(涙)


え!?9月23日にもう一度試合!?

「何番の背番号をつけたい!?」

え?

好きな番号!?え?自由なの?

ちび陸ちゃん、「5番!!」(高校ではサード希望なんだって)
・・・ジャンケンで負けてしまいました。

「陸、じゃ~1番付ければいいじゃん。」と、みんなにゆわれて、「そうする!!」だって。
1番!?って、エースじゃん。陸、ピッチャーちゃうじゃん。

そんな、試合なの?引退じゃないの?

まっいいけど。
もちろん、応援しにいくけどね!!


マツダズームズームスタジアム

IMG_2726s-1.jpg
土曜日にズームズームで試合があった。
日刊スポーツの決勝戦です。

勝ちあがってきた4チームで対戦。
我がチームも3年生だけでの試合はlast。

「この子らのおかげでいろんな場所で試合できたな~。ほんま、色んな経験さしてもらったな~。」
と、子どもらに感謝しながら、応援しました。

なんとゆっか、土曜日は地獄のような暑さ。

応援する側にダウンする保護者続出だったのに、子どもたちはズームでの試合をとっても楽しんでいる様子。

夏休み最後とてもいい思い出ができました♪

どの試合も接戦でハラハラの応援だったけど、優勝する事ができました!!!

IMG_2989s-1.jpg
ちび陸ちゃんも個人賞いただいて、大喜びです。(活躍したかな・・・・!?)

ほんと、みんな仲良くっていいチームです。

日曜日に瀬戸内大会があって、それはかなりの負け・・・だったけど、公式戦無事終了って事で、来週の週末合宿でちび陸ちゃん中学時代の野球が終了です。

IMG_3074s-1.jpg
最後、勝ち取ったトロフィーを持ってみんなで記念写真。
親子写真も撮ってもらいました。
みんなの照れた顔がとってもかわいかった。

さ~いきましょう。
さ~いきましょう。
ドジャース最強。ドジャース最強。

図書館で借りた本コピーして編んでます、今月も続行中。

DSC00700s-1.jpg
DSC00701s-1.jpg

上手に仕上げができてません。
ノーアイロンのノー糊・・・。

デザイン的には好きなんだけど、本当は丸なのか角角してるのか、わかんないまま仕上げてます。

これはこれで、ビロビロと使用したいと思います(笑)


昨日は姫の最後のステージ。吹奏楽部の定期演奏会でした。
コンクールも終わったし、姫たち高3はこのステージで引退。

夏休みに入っても毎日朝錬で、そして遅くまで練習で。

受験生なのに・・・・って思ってたけど、昨日のステージを観てすべて帳消しです。

とってもよかった♪楽しかった。
自分たちが楽しんでやってるのもよくわかったし、すっごく練習してるのも感じた。
ダンスあり、ミュージカルあり、あなたたちは運動部ですか?ってぐらい動いてた。

演奏もよかったし、演出もよかったよ。

ステージでの涙はなく、最後まで笑顔だったね、みんな。
(帰宅したら、どちら様ですか?みたいながらがら声で(笑)そうとう泣いたみたいだね。)

前日には風邪で熱まで出して・・・大丈夫か!!って思ったけど、
気合いで乗り越えたね。

段ボール2個分のプレゼント。お友達に感謝です。

DSC00702s-1.jpg
お花もたくさん、ありがとうございました。

そう!!明日からは(今日はお別れ会だから・・・)受験生!!
またまた、うれし涙が流せれるように頑張ろうね!!
(っと、気合いを入れているのは母だけ(涙))

DSC00703s-1.jpg
お姉ちゃん、たくさんお菓子も貰ってたよ、ちゃーちゃん。
今日はちゃーちゃんの7歳のお誕生日だもんね。
なにかおすそわけがあるかもよ♪

DSC00705s-1.jpg

これは食べれましゅか?   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ


シュシュ・・・同じ編み図で。

この前と同じ編み図。

100均でキラキラした糸をみつけたから購入。

#20の糸と一緒に編んでいくと、キラキラシュシュの出来上がり。

でも、中のゴムが紺色だからな~イマイチ。
やっぱり、薄い色で編む時は薄い色ゴムじゃないとね~。
また、100均にいってみよっと。

       page2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ

恋のプリンス❤

鯉のプリンスです。

届きました。

7281-2.gif

うっしっし。

いつ見ようかしら。

ちび陸が「見ようや。なんで見んのん?」って聞いてくるけど・・・。

だってだって、ちょっと飾っておきたいじゃん。
ほんでもって、あなたたちの学校が始まって一人でゆっくり観たいじゃん!!

プリンターに立てかけて飾っているDVDを見て、姫一言「うわ~、引くわ~~。」

なぜ、なぜ?
私は堂林くんの高校時代からのファンよ!!!

「マジで?にいちゃんとおない歳の子がええわけ?」

かんけ~~な~~~~い!!!
たまたま、にいにと同じ歳だってだけよ。

そう、もうすぐ堂林くんの誕生日。

堂林くんのお母さんも私と同じころに腹ボテだったのね。
(って、これはちょっとリアルだね)
カープ!!今日は頑張ってよ~~~~!!!!!

ちょっと休憩。

コースターに貼るレースが欲しいっとリクエストをもらったので編んでました。
これはサクサクと編めれて、完成も早い。

が・・・・飽きてきた。
ので6枚でやめた。
DSC00693s-1.jpg
DSC00694s-1.jpg
一番右の上のレースの形がおかしい・・・。
どうも、途中から目が増えたみたい。
比べてみても、大きさがぜんぜん違う。
だめじゃん!!サクサク編めれても、ダメじゃん!!!!!

もう一枚編みましたアセアセ( ̄_ ̄ i)


サクサク編むもんって事で、こんなのも編んでみました。
チュチュ・・・違う!!シュシュだ。

DSC00695s-1.jpg
DSC00696s-1.jpg
姫が私用のも編んで!!
っとめずらしくおっしゃったので、増産することにしました。

夏休みは黙々とシュシュを編んでみようかな~~。

っと思ってますが、忙しくてなかなか編む時間がとれない(゚ーÅ) ホロリ

(早く、学校が始まんないかな~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ
