2012年09月

今月のパン教室

本当は、お仕事お休みだったはず・・・だったんだけど。
「10時半ごろまで出てくれる?」
と、頼まれたので午前中出勤。

パン教室に間に合いうはずもなく、着いたら「ちょうど焼けたよ~~~♪」
のグッド!?タイミングでした。

なにもしてないけど、おいしく頂きました。

page2.jpg

ありゃ、右側はいってないのね。

「ココアブレッド&チョコロール」でございます。

チョコチップとピーカナッツが入ってておいしいです♪
子どもが喜ぶな・・・。

上のチョコも焼けた感じで甘さだけでなく、大人のチョコ?って感じよ。


カープ勝った~!やっと勝った~!!

久しぶりの勝ち。

ほんとうに久しぶりの勝ち。

CSに向けて、やばいほどぎりぎりやな~~って、ゆってた頃から連敗。

すでにCSは、どこかにいってしまいました。

でも、勝ちは勝ち!!うれしいです。
なんだか、涙がでそうになったよ。

やってる選手たちはもっと迷走してるはずだし、悩んでるし、イラついてるはず。

でも、今日は勝てれてよかったよ。

昨日はにいにのいっこ上の先輩の大田くんがホームラン打ったよね~。
巨人なんて!!って思ってるけど、地元の子が打席にたつと「頑張れ~~!!」って思ってしまうよね。

でも、やっぱり勝利はカープに!!

今日はよかったね~。

おめでとう、翔太くん!!

273PX-~1
写真はお借りしました。

ちっちゃなドイリー・・・てれてれのよれよれの。

ちび陸の野球の母友に、小さめのドイリーを頼まれました。
しかも、「ゆるゆるの糸でてれてれよれよれした感じがいい。」との事で、
よれよれと編んでます。

「どうして白糸できゅっって編んでて、ちょっと固いん?」と質問されたんで、
「糸が細くて、完成したら糊付けするんよ。」
ってゆうと「へえ~~~~~~~。じゃあ、糊付けなしでお願いね。」とゆわれました。

彼女は今、がま口ポーチ作家といっても過言ではないくらい、がま口ポーチを作ってます。
あたしも彼女の作品さんを三個ほどもってます。

最近購入した作品はこれ!!
DSC00712s-1.jpg

このポーチの下の部分にレースを縫いつけるそうです。
こんなゆるゆるで大丈夫かな~?

DSC00708s-1.jpg

DSC00709s-1.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ

やった~~~!!カープやっと勝った♪

レースの話じゃなくて、カープの話。
やった~~~!!今日は勝った~~~!!
Do-は打てれなかったけど、前ケンが頑張ってくれたよ。

明日は頑張ろうね。DO~❤

これ、買っちゃった(*゚ー゚*)ポッ

堂林翔太―ファンが待ち望んだ鯉のプリンス (スポーツアルバム No. 34)堂林翔太―ファンが待ち望んだ鯉のプリンス (スポーツアルバム No. 34)
(2012/08/31)
不明

商品詳細を見る


てへへ。
もちろん、
広島アスリートマガジン2012年9月号広島アスリートマガジン2012年9月号
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る


これも買ったし。

プロ野球 ai (アイ) 2012年 09月号 [雑誌]プロ野球 ai (アイ) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/02)
不明

商品詳細を見る


これも買った。
だって、この写真・・・堂林くんとイマムーが肩くんでるし~~~~~~。

やだ~~~~~。幸せ

まだまだ続いてます。図書館で借りた本を編んでます、月間。

月間って、月間って・・・

何ヶ月にまたがってるのかしら。

しかも、一か月に1枚か2枚しか編めれてないし・・亀のスピードね。
いやいや、意外にも亀は早いんよ。すばしっこいんよ。
私も手は、そ~ね~・・・動きの面白いお猿さんがいたよね。前に進んでは戻る、みたいな。
あんな感じかしら。

とりあえず、今月1枚目完成~!!もちろん、8月から編んでました。

DSC00706s-1.jpg

中のピコットがかわいくて、これ編んでみたい!!って思ったのが間違いでした。
ピコット勘弁して~~~って感じよ。

DSC00707s-1.jpg

とりあえず、完成~~~♪次に進みましょう。
そろそろ毛糸で編んでみたいような。でも、やっぱり白レースが好きだからな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

広島ブログ

     ↑
   ぽちっとお願いいたします。





7+.png


野球も終わり、吹部も終わり、本格的に受験生になった二人ですが・・・・
完全に抜け殻。

いい!!いいよ!!抜けてもいいよ!!
脱皮してちょうだい!
新しいあなたたちになってちょうだい。

無理か。


常に、硬式グローブを持ち歩いているちび陸。
気分は高校球児。

まだよ~~、まだまだよ~~。まだ何も始ってないのよ~~~。

大丈夫かな~!?(A;;´Д`)ゞハァ~・・・






