2013年11月

今月のパン教室

チーズベーグルとカルピスパンです。
DSC00835s-1.jpg


DSC00836s-1.jpg

カルピスパンは富士山のイメージで。
上に雪が・・・ちょっとダラってなってますが(笑)

おいしゅうございました。




エコキュートの修理がおわりました。
よかったよかったよ~~。

結局、うちの家をリフォームしてくれた会社が支払ってくれた。
ありがとうございました。

「こんなにはよーに壊れてくれちゃーいけま~。」
と社長が「請求はうちにするように、ゆっといて」って。

え?そんなそんな・・・といいながら、請求はそちらにとお願いしちゃった。

いや~~、よかった。お湯がでるでる。

初、博多

母のお供で博多の兄の所に行ってきました。
柳川の川下り、鰻もごちになり、
呼子の朝市。
棚田…
色々連れて行ってくれてありがとう、お兄ちゃん。
疲れた疲れたと愚痴ってる母は
息子と娘(&孫ひとり)と一緒にいれて
うれしいらしく
『大阪からなんですぅ。息子が来い来いってゆううから~(笑)娘は広島なんですぅ。』
っていろんな人に話かけてた。
テンション高すぎ!
でも、連れて来てくれて('-'*)アリガト♪
姫もいい思い出できたよ。



FA宣言

仕方ありません。

自分をためしてみたい。アスリートだもん…

でも寂しいじゃん。大竹さん。

カープは見送るばっかり。

テレビは楽天まーくんの事ばっかりだけど、

カープファンはやっぱり大竹さんの事が気になります。

残念だよー。

大竹さん、巨人かなぁ~(-_-;)

バリーさんまでドライブ

ちび陸の練習試合。
同じチームの保護者友と一緒に
パパさんの運転で今治へ。
途中で休憩。
北海道バニラと伊予柑のミックスソフトをペロリと。
満足。


海上が渦巻いていた。
『あの渦のところに鯛がうじゃうじゃおるんよ』
っておばちゃんツアーの人たちがゆってた。
マジで?
鯛?


試合はボロボロ…
さすが甲子園出場チームは違う…

予定は未定。

三重遠征から昨日の夜12時頃帰宅のちび陸ちゃん。

お疲れ様でした。

伊勢のお茶まんじゅうをおみやげに元気に帰宅してくれました。

今週は松山。

頑張りましょう!!

あたしの兄が転勤で福岡に行って4年たったかな~
兄が実家の母に「来年の春にまた転勤になりそうだから、一度博多に遊びにおいで」と
電話してきた。
母が「あんた、一緒にいってくれん?」って誘ってくれた。
「全然オッケーよ。ただ、あたし一銭もお金ないよ。」
「ええよ。旅費も宿泊代も出してあげるけ~。」
「マジで?ついでに姫もいっしょでもええ?」
「ええよ。」
わ~~~~~いい!!
旅行だ!旅行だ!一泊旅行!!
姫も幼稚園の頃からずっと、にいにの野球が始まってたから
どこにも連れていってあげてなかったんだよね。
うれしい!!
タダで連れて行ってもらおう!!
っと、のんきに何も考えずに喜んでいたら・・・
兄から何度も連絡が。

「泊るホテルは○○○ってところに予約したから。」
「ありがとう」
「姫の嫌いな食べ物は?」
「ない」
「じゃあ、夜はしゃぶしゃぶの店を予約したから。」
「ありがとう」
「新幹線の予約は?」
「まだ。」
「帰りの予定時刻は?」
「・・・・」

同じ、A型のはずだが・・・。兄は計画魔。昔っから計画魔。
部屋に計画表がよく貼ってあった。
あたしは・・・。

すべてまかせよう!!お願いしよう!!
我々はどっかに行けるって事だけでうれしいんだ!!
なんせ、一銭もないんだから。

家は男3人。なんとかなるでしょう。

ふふふ・・・楽しみ♪

頭痛。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

痛い・・・でも、朝すぐに痛み止め飲んだけど痛い。
仕事中、かなりの吐き気。
昨日まで大丈夫だったのにな~・・・。

で、パパさんにロキソニン買ってきてもらった。

(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ ちょっと落ち着いた。
今のうちに日記をつけて、ごはんの支度しとこ。

ちび陸ちゃんは土曜日から三重遠征に。
今日、帰ってくる予定だけど。
どうも、今日の日付けに帰ってこれそうになさそう。
明日は普通に学校なんだけど大丈夫かな。

今週末はまた松山遠征だし。
月末は奈良遠征だし。
来月は山口だし。

頭痛で吐いてる場合じゃないね。働かないと!!
(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ 。
早く、ちび陸ちゃん帰ってこないかな。
やっぱり家族そろってないとやだね。

雨です。

今月のパン教室です。
DSC00827s-1.jpg
DSC00828s-1.jpg
ハムを中にはさんでます。
で、形はハート。
綺麗なハートの形のもあれば、あれ?ってのも・・・
まあ、ご愛嬌。
おいしくいただきました♪

DSC00829s-1.jpg

これは、ジャムやラム酒につけて、上に生クリームとかフルーツとかのせて食べました。
おとなの味でした。






最近、忙しくて何もしてない状態。
編みものだけではなくて生活そのもの何もしてない状態。
頭が回転してない!!
体が勝手に生活している感じで、心ここにあらず!って肉体!?

やばい!!やばい!!なんとか目を覚まさなければ。
とりあえず、毎日同じ習慣を持つ事にしよう。
洗濯、掃除・・・お風呂に入る。化粧をする。仕事する。ごはんを作る。買い物をする。

う~~~~ん。どれもしてても勝手に体が済ませている感じ。
いつしたんだろう?頭は使ったっけ?

いかんいかん!!!これは、毎日・・・日記をつけよう。
何もない、変わり映えのしない毎日だけど、日記をつけよう。
って事で今日は1日目。
続くかなぁ~・・・
DSC00832s-1.jpg
DSC00834s-1.jpg

ぼ~~と編み編み。
コーヒーの下に敷くもの。
敷物。(←しきもの)何かの下に敷くとき、あたし『ひく』ってゆんだけど、
『ひく』だと変換しても『敷く』にはなんないんだ。
「ちょっと、鍋敷きひいといて」とか「ノートの下にはちゃんと下敷きひいときよ」
ってゆんだけど、子どもの時から間違えて覚えたんかな?
それとも方言かな?
「布団ひいといて」っていいません?
やっべ~~~小学生低学年レベル?
