2014年03月

図書館の本コピって編みましたシリーズ。

花粉症はひどい私。
1日で1箱!?ぐらいのペースでティッシュの箱がなくなります。
鼻はむずむずしますがでも、手は動かしてました。最近からちょっとずつ・・・。

旅行に行く前に完成してたドイリー。
久しぶりに編むとなぜだか、綺麗な円にならなくてひきつってます(笑)

相変わらず、仕上げが苦手です。
1枚目(波ってます。かなり波ってます)
DSC00847s-1.jpg
DSC00848s-1.jpg
2枚目
DSC00849s-1.jpg
DSC00850s-1.jpg

この冬はセーターを編むぞ!!って宣言してたのに、
セーターはどこに?マフラーはどこに?
来年こそは頑張って編みます。(予定です)

手作り市はレース編みとかまったくなかったな~。
庶民っぽい作品はなくてなんだかかなり極めてる作品が多かった。

フリマとかバザーとかかんたんな気持ちの買い物はできなかったな~。
極めてる人はほんとすごいんだ・・・。

私の編んでるレースなんてほんと、自己満足の世界だから。
だから上手になれないのかな。

鼻水は止まらなくなってきたので、このへんで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

追記

旅行に行く前に1日でもちゃちゃに会えないのは寂しいから
デジカメにちゃーをたくさん撮って旅先で見てました。

ごめんね、ちゃー。置いて行って。
もうどこにも行かないよ。しばらくは・・・。
DSC00837s-1.jpg


DSC00838s-1.jpg
眠そうなちゃー。
ってゆうか、迷惑そうなちゃー(笑)

そうそう、今にいには卒業旅行に出てて9日間ぐらいいないから
「14日はオレと陸だけか~。陸、何食いたい?おまえの食いたいもん行ってもええぞ」って
パパさんゆってたけど、
「俺、野球部のマネにチョコのおかえしに飯食いに行くことになったけ~14日いらん。」
って陸ちんからゆわれてたパパ。
どーしたかな~って思ってたら
「一人、ほっともっとの弁当。」ってラインがきた。
(笑)しょ~がないよ。そんなもんよ、子どもが大きくなるって事は。
一人でほっともっとの弁当食べてるなんて私にしたら幸せな時間なんだよ。
って思うんだけどな~。
ちゃーがいたからいいじゃん!

大阪・京都

大学が春休み中の姫と大阪・京都に行ってきた~~~!!

しっかし・・・路線がいっぱいあって難しいわ~。

一番のお目当ては『知恩寺の手作り市』です。

行ってきましたよ~。

すっごい人でした。人に酔ってしまいました。

ほんで、高価な買い物をしてしまいました。

さをり織のショールを買いました。欲しかったんです。

テレビでベニシアさんが購入してるの見たときから欲しかったんです。

でも、こんなに高価なお値段とは知りませんでした。
(だって、お友達のさをり織のがま口はお安いから・・・)
でも、清水の舞台から飛びおりました(飛び降りたんかい!!)

姫も今おもっきしはまってるブローチをたくさん買ってました。

帰りの新幹線の中で出しては眺め→笑う→袋にしまう→出す→眺める→笑う→・・・
を繰り返してました。

でも、すっごい人人人・・・でなかなかゆっくりできなかった。

やっぱり春休みだからかな~。

DSC00866s-1.jpg
DSC00868s-1_20140317132135725.jpg

手作り市の写真なんてまったく撮れなかった。
京都大学の目の前だった。
京都大学の写真が撮りたかった(笑)

1日目に大阪に着いて『大阪城』に行ってきました。
「小学校の修学旅行で来たんじゃけど」と姫。

まあまあ、着いて来て!!
伊丹から母も呼んで3人で大阪城へ。

・・・・足が痛い。オケツが痛い。腰が痛い。
普段ぜんぜん歩いてないのが丸わかり。

写真は綺麗に撮れましたよ~!!
DSC00859s-1.jpg
DSC00860s-1.jpg

この石なんてめっちゃでかい!びっくりした。昔の人がど~やって運んだんだろう。
こんな石、どーやって掘り起こしたんだろう。
DSC00863s-1_20140317132453a65.jpg
この写真、お城と空が綺麗に撮れたので額にいれてみました(笑)
いかがでしょう。

また行きたいな~京都。

カープオープン戦!!&練習見学

寒かった。超~~寒かった。
3月の試合ってこんなに寒かったかな~。
カープvsヤクルトの試合を観戦しました。お供はパパさん。
中国新聞さん企画のカープの練習見学チケットも当たりまして、
9時から福山市民球場へ。

バックネット裏の最前列。
きゃ~~~~~~!!マジで?
こんな近くで堂の事が見れるなんて。(鼻血が・・・・)
写真を撮りまくろう!!って思ったのに、なぜか変なプライドが出てきて
「え?カメラ?そんな・・試合を見に来ただけよ、恥ずかしい。堂林くん?え?応援してるけど、別に。」
なんて!ばかばか!!私はただの変なおばさんじゃないの!!
しっかり、背番号7のユニフォーム着てるじゃない!
しっかり、7のタオルを巻いてるじゃない!
はあはあ言いながら写真を撮ればいいのに!
まだまだ乙女ね(*゚ー゚*)ポッ

せっかく撮った写真はブレブレ・・・。
携帯でバシバシ撮った写真を姫にラインで送ると・・。
姫のお気に入りの梵の写真を送信したら
「きゃ~~素敵!」って返信あったのに
あたしの堂林くんの写真を送信したら
「充電がなくなるので、もういいです」って返信があった。
この興奮をちび陸に!!と思い、野球部で勉強会のため図書館に行ってる陸に
堂林くんの写真をおくると
「はいはい」返事。
2枚目を送ると「もういいです。一人で楽しんでください」と返事。
冷た~~~~い。母はこんなに興奮してるのに。
にいにに送るとまだ寝てるのか既読もつかない。

もういいもん。一人で楽しむもん!!(隣にパパさんいるけど)

では、ドキドキにもまけずに綺麗に撮れてる写真をみてください。
きゃ~~~どゥ~~!!
IMG_4971s1.jpg
IMG_4987s1.jpg
IMG_4994s1.jpg
IMG_5033s1.jpg
IMG_4990s1.jpg

もう一人のかわいい選手。今ムー。イマムーもにいにと同い年。(堂も・・・)
二人とも頑張ってね。
時間があったら応援に行くね。(もとい、時間とお金があったら)

IMG_4962s1.jpg

姫のイチオシの梵。
梵も頑張れ!!
IMG_4980s1.jpg

