2014年08月

びっくるちゃん

imgb171f3c4zik8zj.jpg
びっくるちゃん、2000年の2月に我が家に来ました。
うちで飼う初めてのワンコ。
ビーグルって聞いてたけど・・・たぶん、びーぐる。でっかいビーグルでした(笑)
2005年の夏に赤ちゃん7ひきも生んだよね。
子育て大変だったけど、頑張ったね。
完璧なママだったよ。
みんなもらわれて行ったけど・・・元気にしてるかな。
びっくるちゃんのお顔が白くなってきて、あ~歳とったな~って思っててました。
私もびっくるちゃんといっしょに歳とってるもんね。
今年の夏、福山が全国で一番暑い日でした。ってニュースでゆった日、びっくるちゃんがごはん食べなかった。
びっくるちゃんがごはん食べてないなんて日が一回もなかったから、
母さん覚悟してたよ。
なんとなく、最近のびっくるちゃん見てて覚悟してたから・・・。
最後の日は鳴いちゃったね。お腹痛かったのかな?
「びっくる、見てるよ。母さん、ちゃんとびっくるのこと見てるよ」ってゆったら
寝だしたね。
安心したんじゃなく意識が薄くなってきたんだね。
海の日にびっくるちゃんは逝ってしまいました。
14歳と7カ月。
最後、姫がびっくるちゃん体を綺麗に拭いてくれました。

ありがとね、びっくるちゃん。ごめんね、びっくるちゃん。
うちの中にちゃーがいるから、ママの気持ちがちゃーにいったのは嘘じゃない。
ごめんね、びっくるちゃん。
でも、今でもクンっって声が聞こえたら、?びっくるちゃんどうしたかな?って思ってしまうのは嘘じゃないよ。
ちゃんと西にし家族の一員だよ。
ちゃーももうすぐ9歳です。
びっくるちゃん、見守っていてね。
ちゃーにでれでれの母さんだけど、びっくるちゃんいつもヤレヤレって感じで呆れて見てたでしょ。
そんな感じで見守っていてね。

お疲れがとれないわ~・・・

お休みがあったようななかったような・・・
2時までの仕事だから、家に帰ってゆっくりできているような出来ていないような・・・。

編みました。
家にある糸で。
001s-1_20140806225050ee6.jpg

002s-1_20140806225052d2e.jpg

仕上げの仕方がわからなくて、そのまんまです(・m・ )クスッ
ゆがんでます。
間違いも多いです。
テレビ観ながら編んだらダメね
集中力もないし、目力もないし、じっとみてると眠くなるし。
歳だね~~~。

台風きてますか?
台風じゃなくても雨が多いですね。
気をつけてください。
明日、また神戸に行ってきます。
姫も今日から夏休みに入ったので同行です。
ちょっとぶらっとしてきます。
(ひどい方向音痴の私がぶらっと出来るであろうか・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

田舎生まれの田舎育ち

母が二週間ほど入院なので、
仕事を少し休みもらって、神戸!?
に3日間ほど行ってきました。
病院は新神戸からすぐにあり、
タクシーでさぁ~って行けれたんだけど。
夜は母のアパートに宿泊。
阪急電車の春日野道から塚口まで。
わぁ~マンションたくさんだなぁ~
隣に座ってる女性、経済新聞読んでる!!
完全に田舎から出てきたおばちゃん。


うーん、あたしはやっぱり広島が一番だ…
カープ女子(カープばば)だな。
ネットの友だちのこまちゃんの瀬戸内海の写真に癒されるよ。
海がみたいなら車で5分。
山で遊びたいなら車で15分。
そんな町が肌に合う。

今日も☔️。
さー頑張って仕事にいってきましょーか。
