2015年10月

毎日いい天気~洗濯日和

土曜日は来年ちび陸もするであろう大学野球観戦。
どんだけ~~~
ちび陸も憧れの先輩も出てるので、ちび陸もかぶりつきで観戦。
やっぱ、いいな~野球。
001s-1_20151020094316a76.jpg
しっかし、いい天気。暑いよ父さん。なんかクラクラするよ・・・。
004s-1_20151020094318853.jpg
焼けた・・・日に焼けた・・・。
10月なのに真っ黒になっちゃった・・・。

ちゃーは家でお留守番。
良い子にしてた?
004s-1_20151020094320575.jpg
はい?呆れちゃいましゅ、わたち。
おうちでねんねのほうが、幸せでしゅ
003s-1_2015102009431879b.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

母の帰省

去年の夏に子宮の手術をした母。
いあつもは年に2回は帰省してきて墓参りをするんだけど。
去年は5月に帰ってきてから一度も来れなかった。
今年の5月も動くのが怖いらしく、この秋も無理から~もう歳だしな~。
って思ってたら、生活にメリハリがなくてイライラするといって帰ってきた(笑)

ちょうどあたしも有休消化中で休みだったから、いっぱい話ができた。
けど・・・・元気だな~。よくしゃべるよ。
ずっとしゃべってる。声も大きいし(・m・ )クスッ肺活量は半端ないね。
元気なら良し!!
また一人暮らしを堪能してくるよ!と大阪に戻って行きました。

今回は久しぶりだったのもあるけど、子ども(孫)を見るたびに泣きだしてハグして・・・。
子どもらも笑うしかないって感じで。
あたしが駅まで見送りしても手を握って離さないし泣くし(笑)
「これ歳になったら、もしかして今回が会うのが最後かな~とか思ってしまうんよ。」
って珍しく弱音をはいていた。
「近いんじゃけ~いつでも会えるよ。気軽に帰っておいで」
うんうんうなずきながら、帰って行きました。

母も76歳。一人で元気に新幹線に乗って帰ってくるけど、そうね~歳は歳よね~。

まだまだ、パワフルな母でいてほしいです。

あたしも頑張ります。

母が家にいる間は編み編み封印。
今日から編もうかな。ね、ちゃーちゃん。

お天気いいな~。

お天気いいけど、只今引きこもり中だからどこにも行く気になれない。
今朝、炊飯器のスイッチいれるの忘れてて、お弁当作れなかった。
ってゆっか、作んなかった。めんどくさくなって・・・
昼にパパさんが昼休憩に戻ってきたんで二人でうどん食べに出た。
おいしかった~。それ以外では洗濯物を干した。ごみを捨てた。
う~ん、合計すると40分ぐらいしか外にでてないかも。

昨日のカープ。1安打・・・試合見るのもしんどくなってきたよ。
大瀬良くんの涙。
・・・・・見ててしんどくなったよ~。
1安打はないだろ!!ピッチャーきつすぎるだろう。
でも、これが今季のカープだったのかな。
CSはなくなったけど、だからといってカープファンじゃなくなったわけではありませんよ。
生まれた時からカープ中継&ラジオ中継で育ってきましたよ。
カープを応援しています!!頑張れカープ!!
興奮すえう試合を楽しみにしています。
マエケンも頑張って!ほって、またカープに戻ってきてね。

001s-1_20151008155723838.jpg
002s-1_20151008155725573.jpg
編んでました。編み終わってました。水にはチャポンっと入ってます。
自然乾燥(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

手しごと市



姫と手しごと市へ。
いつもは喜んでゆっくりと見ている姫も今日はサクサクっと見た後
「なんか、違う。帰る。」と、たんぱくな態度。
いつもは手しごと市じゃん。今回は手しごと自慢市じゃん。やっぱ、自慢が入ったらいけんのんよ~。
やっぱり自慢は自己満なんじゃし。っとの事。

あたしはお爺さんのお店で陶器のペンダントを・・・満足ですよ。

あとは姫のお弁当の袋を買いたかったのに・・・。
「これどう?」って聞くと「これ、作れるでしょ?作って。」ってゆうから
「作らんといけんな~の気持ちはあるんじゃけど、ミシンするのもめんどくさいし、結局作らなかった。になるから
買おうって思うんだけど・・・。」
「じゃあ、別にこれじゃなくてもいいよ。100均でいいよ。別に高いお金払わなくても。」

って・・・。あなた主婦ですか?いつの間に現実的に!?
買ったものを家に帰って広げて、これ買った~って喜んで、へ~~こんな縫いかた(編み方)してるんだ~
って観察するのも、手作りのものを購入したときの楽しみじゃないですか!?

30分で帰ってきました。

「今度は手しごと市に来よう。自慢が入ってないやつに。」

同じだと思うんですが。

まあ、あたしのレース編みも手しごと自己満足市だからね~。
できたらもうちょっと手の届きやすい値段だったらうれしいんだけどね~。
ほんでもって、もうちょっと大人向きの作品が欲しいかな~。
とかなんとか言いながらも、また来ようっと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。