2015年11月

今月のパン教室

この前がパン教室の写真だったのに、もうってゆっかその間何してた~!?

002s-1_20151130173642e04.jpg
004s-1_20151130173643f16.jpg
おやき風のパンにはカマンベールチーズが入ってます。
くるみたっぷりで私好み。

食パン型で焼いたパンには、抹茶あんこが入ってます。
外はカリカリ中はふっくらソフトで私好み。

パンは大好き!!
でも・・・・パン教室はとーぶんお休みすることになりそう。
新しい仕事が決まった。
平日休みなしの日曜祝日休み。月1で土曜仕事。他は土曜日のお休み。

ま~週末休みを希望したんだけどね。

今度は事務の仕事。
お~~い、大丈夫か~~。
独身の頃は営業事務の仕事だったけど、そっからあとはほとんど裏方かサービス業。
この歳で新しいことにチャレンジするのか?

昨日家族で見たビデオでこんな事ゆってた。
「立ち止まったらそこで終わり。」
「挑戦の終わりは新たな挑戦の始まり。」だって。
よーし、おばさん頑張るよ!

じーちゃんもおためしで行ったデイサービスが楽しかったらしく、帰宅した後こんなことした。とか
ごはんもおいしかったとか、よくしゃべってた。
よかった。
前向きに考えてくれててよかった。
たまにおかしな事ゆうけど
「うちのちびをおまえんちで預かってもらっとろうが。おまえんちも忙しいんじゃけ~もう、帰らせてもええど。」
「・・・?誰のこと?」
「ワシのちびよ。」
「・・・誰の子?じーちゃんの子?」
「おお、ワシの子よ。小学生のがおろ~が。」
「・・・じーちゃんの子は、この人(パパ)だよ。小学生じゃなくておっさんだよ。」
「・・・おお・・そうか。(笑)そうか。(笑)」
この(笑)は何を意味しているのか・・・おお、間違えた!おまえんちの子よ。って意味なのか。(もう小学生いないけど)
もしくは、おお、おまえいつの間におおきゅうなったんな~。なのか、わかんないけどとりあえず、じーちゃん大丈夫じゃけー
なんかあったら助けてーな。で納得していた。
パパさんと、たまにスイッチ入るな~。と話ながらの帰宅が2日前。
ケアマネさんに相談してみると、やっぱり自分で洗濯機まわしたり、買い物行ったり、ごはん炊いたりしてるのは
要介護1ぐらいです。と・・・おかしな幻覚ゆったり見たりしても、生活できるから。
たしかに、買い物行っても自分でちゃんと帰ってくるもん。
そこんとこはすっごく助かってる。ここはどこ?にはなってないから。地理がわかるから。
ゆっくりゆっくり見ていこう。
でも、じーちゃんあたしも明日からスタートだよ。
毎日会いにいって話し相手になってあげれないよ。ごめんね。
ごはんは持っていくからね。

じーちゃんと見に行った紅葉。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



先月のパン教室・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ今ごろ?

003s-1_20151119184211d47.jpg
001s-1_20151119184209679.jpg
パン教室でパン完成したあと、電話で呼ばれて家に帰宅。
ばーちゃんいなくなったって・・・。
でも無事にみつかりました。すみません。

で、パンは朝から何も食べてなかったばーちゃんのお腹に。
「これ、おいしいわ~。」
ありがとう、また作ってくるよ。

只今、ばーちゃん要介護3 じーちゃん要介護1
転職しようと仕事をやめた途端、めちゃくちゃ忙しくなっちゃった。
呼ばれる事、病院に連れていくこと、手続きをすること。

子どものようになったばーちゃんと話をすると胃が痛くなったり、疲れたりするけど
かわいいな~と思えたり・・・
じゃーちゃんとばーちゃんと病院に連れていくのは大変だけど、あとで思いだして笑ったり。

子どもが小さい頃は、この子たちが大きくなるまでは元気でおらんといけん!
自分の体調に気をつけよう!って思ってたけど、
今はじーちゃんばーちゃんがおるけーあたしがダウンしたらいけん。
ってすっごく思う。
あたしがダウンしちゃうと、パパさんにも子どもたちにも負担がかかっちゃう。
頑張んないと!ってすっごく思う。

とりあえず、インフルエンザを打ちました(笑)

仕事も復帰したいんだけど、なんたって4月からはまたまた大学生2人。
いつこの状態が落ち着くか・・・。

頑張るぞ!!無理せず頑張るぞ!!
