スポンサーサイト


もう、一か月?今月のパン教室です。

月1のパン教室に行ってきました。
ちび陸が高校の野球部に入部してから、毎日4時起き。
しかも、休みの前の日は気持ちが楽なのか夜更かししてしまう。
昨日は仕事のメンバーで飲み会とゆう名の愚痴会。
ちょっと飲み過ぎてしまった。
ちび陸の方が早く起きてきたよ。ごめ~~ん。
なんとか毎日頑張ってます。

で、今日のパン教室では『チーズケーキブレッド』と『クイックモーニング』
を作ってたらふく食べてきました(笑)幸せ♪

DSC00796s-1.jpg
クイックモーニングはピザっぽいパンです。
生地の中にみじん切りにして炒めた玉ねぎが入っているので、
ちょっとしんなりした感じ。
でも、パン生地はピザじゃなくてやっぱりパンかな~

DSC00797s-1.jpg
DSC00798s-1.jpg
チーズケーキブレッドはその名の通り、チーズケーキみたい。
でも、チーズの味はそこまで・・・トッピングにしたクリームチーズがカリッとなってとってもおいしかったです。


           line45.gif

只今、レース編み編みの手が中断中。
ひたすら、100均のアクリル毛糸でアクリルたわしを制作中。

なぜ、こんなに作りためているのか!?っとゆうと、
毛糸が部屋の中にバラバラいっぱい転がっているので、糸を全部使い切ろう!って思っただけです。
中途半端な糸がたくさん。
捨てるなんてもったいないし、でもいつ編むかもわかんないし。
そんな状態の部屋に、またわさわさとするアクリル毛糸が乱入ぅ。
パパさん、「こんなに糸、どうするん?」
そうですね、そうですね。
なんで、こんなに買ってしまうんでしょうね。
100円の糸だからってこんなに買わなくても・・・ですよね?そうだ!!
使っちゃえばいいんですよね。
作品になっちゃえばいいんですよね。

毎日暑いんですが、うちは皮膚が弱い、アレルギーのあるお犬様「ちゃちゃ」がいるため、
ちょっとでも暑いとすぐクーラー。
すみません、省エネの時代に。
でも、ちゃーがカイカイになって、ちゃーの皮膚がひどくなって、病院にいって、薬もらって病院代が高くて。

なので、クーラー付けさせてください。夜中まで・・・・。

で、クーラーのついてる涼しい部屋にいるので、毛糸だろうがアクリルだろうが
関係ない!!編んでしまおう!!涼しいんだもん、編めれるじゃん。
って事でアクリルたわし。(いやいや糸を買うなよ!って事だよね)

でも、毛糸で何編もう・・・。アクリル→アクリルたわし。毛100%(メリノウール)→???何?
セーター?無理無理。マフラー?誰の?誰が使ってくれる?

今、気持ちが持続できない。
何、編もう・・・

家ん中、毛糸転がってる状態のままでいいかな。
ごめんなさ~い。


DSC00799s-1.jpg
DSC00800s-1.jpg


広島ブログ


にほんブログ村
関連記事
