スポンサーサイト


手しごと市



姫と手しごと市へ。
いつもは喜んでゆっくりと見ている姫も今日はサクサクっと見た後
「なんか、違う。帰る。」と、たんぱくな態度。
いつもは手しごと市じゃん。今回は手しごと自慢市じゃん。やっぱ、自慢が入ったらいけんのんよ~。
やっぱり自慢は自己満なんじゃし。っとの事。

あたしはお爺さんのお店で陶器のペンダントを・・・満足ですよ。

あとは姫のお弁当の袋を買いたかったのに・・・。
「これどう?」って聞くと「これ、作れるでしょ?作って。」ってゆうから
「作らんといけんな~の気持ちはあるんじゃけど、ミシンするのもめんどくさいし、結局作らなかった。になるから
買おうって思うんだけど・・・。」
「じゃあ、別にこれじゃなくてもいいよ。100均でいいよ。別に高いお金払わなくても。」

って・・・。あなた主婦ですか?いつの間に現実的に!?
買ったものを家に帰って広げて、これ買った~って喜んで、へ~~こんな縫いかた(編み方)してるんだ~
って観察するのも、手作りのものを購入したときの楽しみじゃないですか!?

30分で帰ってきました。

「今度は手しごと市に来よう。自慢が入ってないやつに。」

同じだと思うんですが。

まあ、あたしのレース編みも手しごと自己満足市だからね~。
できたらもうちょっと手の届きやすい値段だったらうれしいんだけどね~。
ほんでもって、もうちょっと大人向きの作品が欲しいかな~。
とかなんとか言いながらも、また来ようっと。

関連記事
