FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先月のパン教室・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ今ごろ?

003s-1_20151119184211d47.jpg
001s-1_20151119184209679.jpg
パン教室でパン完成したあと、電話で呼ばれて家に帰宅。
ばーちゃんいなくなったって・・・。
でも無事にみつかりました。すみません。

で、パンは朝から何も食べてなかったばーちゃんのお腹に。
「これ、おいしいわ~。」
ありがとう、また作ってくるよ。

只今、ばーちゃん要介護3 じーちゃん要介護1
転職しようと仕事をやめた途端、めちゃくちゃ忙しくなっちゃった。
呼ばれる事、病院に連れていくこと、手続きをすること。

子どものようになったばーちゃんと話をすると胃が痛くなったり、疲れたりするけど
かわいいな~と思えたり・・・
じゃーちゃんとばーちゃんと病院に連れていくのは大変だけど、あとで思いだして笑ったり。

子どもが小さい頃は、この子たちが大きくなるまでは元気でおらんといけん!
自分の体調に気をつけよう!って思ってたけど、
今はじーちゃんばーちゃんがおるけーあたしがダウンしたらいけん。
ってすっごく思う。
あたしがダウンしちゃうと、パパさんにも子どもたちにも負担がかかっちゃう。
頑張んないと!ってすっごく思う。

とりあえず、インフルエンザを打ちました(笑)

仕事も復帰したいんだけど、なんたって4月からはまたまた大学生2人。
いつこの状態が落ち着くか・・・。

頑張るぞ!!無理せず頑張るぞ!!
関連記事

- 2 Comments

こまちゃん  

パンおいしそう~、こんな時間も必要なのよ。
そして、ガンバレ~~!無理せず頑張れ~。
ほんとそうだよね。目の前にあることだから
何もしないわけにいかないし、
かといって日常のことだから頑張りすぎると
へとへとになっちゃいます。
同居なのかな、お近くなのかな。
うちも介護認定を拒否する元気な(ほんとに元気なんだけど)舅と、
施設に入った要介護5の姑を気にしながらの暮らしです。
ひとりで背負い込んじゃだめよ~~。
家族全部で支えるくらいの気持ちで
頑張りすぎずに頑張れ~。

2015/11/20 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

さと  

こまちゃんへ

ありがとーこまちゃん。
返事遅くなってごめんねー。
ばーちゃんはグループホームに入所しました。
あまりにも徘徊がひどくて‥‥
じーちゃんもばーちゃんのこと見れなくて。
でも、安心です。ばーちゃんも楽しそうで。
ばーちゃんがいなくなりじーちゃんも落ち着くかな?っと思いきや、認知症がすすんだ様子だけど、まだじーちゃんだけなら大丈夫です!毎日の食事をおいしそうに食べてくれてます。
みんな大変なんだよね、でも順番だから仕方ないよね。
こまちゃんも疲れないように。
あたしもボチボチで頑張ります!

2015/11/29 (Sun) 17:16 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。